お知らせコーナー

<<トップページ

2012/4/24 火曜日

~自転車利用憲章~

Filed under: 未分類 — admin @ 11:39:35

気持ちのいい季節になりましたね。

電車や車の代わりに、自転車を利用したくなる方も多いのではないでしょうか。

昨年の大震災以降自転車が注目され、売り上げが伸びているとか…

しかし一方で、事故やマナー違反が増えて問題になっているようです。

多くのメディアでも取り上げられ注目される中、

世田谷区では、自転車関連の交通事故防止を目的とした

 『世田谷区民自転車利用憲章』 が4月1日付で制定されました。

ルールを学び守ること、障害保険加入などを推進する内容となっています。

利用者一人一人にルールが周知され、同時に利用しやすい環境が整備されて

歩行者も自転車も車も、安心して通行できる街になると良いですね。

2012/4/6 金曜日

~雨戸パワー~

Filed under: 未分類 — admin @ 11:22:25

先日はひどい嵐でしたね…

ニュース番組では、人や住まいの安全を守るため 

飛ばされそうなものを安全な場所に移動するなどの対策が

呼びかけられていましたね。

実際に、壊れた傘や折れた枝などが飛ばされている映像が流れ、

自然の恐ろしさをまた一つ実感させられました。

 img_2522thumbnail1.jpg

こんな時、住まいを守るために有効なのが雨戸です。

強風や豪雨、飛来した物から窓をガードしてくれます。

雨戸には、横にスライドする従来のタイプから

電動シャッターまで、さまざまなタイプがあります。

シャッターは窓の上部に少しスペースがあれば設置できますので、

窓の脇に戸袋を設置するスペースがない場合にもおすすめです。

電動シャッターなら、窓を閉めたままでもリモコンで操作できますので

開閉のわずらわしさがなく、寒い冬でも快適です。

機能としては、防災面だけでなく防犯性や断熱性にも優れています。

機能や価格などからぴったりの雨戸を選んでください。